2013/01/02

新年明けましておめでとうございます。m(_ _)m

珍車なみなさん あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

000

(2013元旦美山からおめでとうございます~)

珍車屋2013年の元旦は

かやぶきの里美山に写真を撮りに行った後

(年賀状と一緒に日本郵政グループから挨拶状が入っていたでしょう?)

平安神宮に初詣

厄年の珍車屋は境内に入り神の力を借りるべく

シャカシャカしてもらいました。

003


これで厄とはおさらばさっ!(^^)

おみくじももちろんひきました。

こん身の力で引いた番号は・・・・・11番

11番もらいに行くと・・・

・・・末吉・・・。(我が家ではこれをミキチと言っております)

微妙・・・。

でも描いてあるのは全然いいことばっかり!

しかし大事な商いは・・・・・・。

「あせるな。少しはもうかる。」

うう~っ!今年も苦しいのかぁ~Orz

まぁ~こんなご時世ですから少しでももうかる方がいいかぁ~(^^;

ま、そんなこんなで始まった2013年ですが

去年以上に楽しくやっていきたいと思っておりますのでみなさんどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/31

今年も一年、お疲れ様でしたっ!(さらば2012・・・。な~んてなっ!)

珍車な皆さん、こんばんはっ!

今日もちょっぴりお仕事をしてきた珍車屋です。

今年も一年 お疲れ様でしたっ!

今年も大晦日がやってきました。

吉村家年末を締めくくる・・・・・。

年末最終イベント・・・・・。

その名のタイトルも

「出石に年越しそばを食べてその後にがんばってくれた体を労わりに城之崎温泉に行こう(日帰りで)」

日本海側はいい感じで雪、だそうです。

雪道を走るのが大好きな珍車屋、楽しみです。(^^)

この大晦日のイベント、いつからやってるのかなぁ~?

ってブログを振り返ったらこのブログをやり始めた2004年にはすでにやっていたみたい。

と、いうことは8年以上続いてるイベントです。

・・・・・と、いうかブログを過去8年に渡り振り返れるってすごくない!?

最近はちょっぴりさぼり気味だけど過去のブログを見るとほんと懐かしくなってくる・・・・・。

いろんな人と出会い、家族をはじめ、TeamWRの皆さん、大勢のお客様やその他いろんな人に支えられてきたなぁ~?ってすごく感じます。

ほんと人の繋がりに感謝です。

これからも大勢の人が上下、年下、年上の関係も無くみんなが楽しく集える場所であるために

自分たちが何をすべきか模索して来年もみんなで笑える楽しい一年にしたいと思います。

皆さん、今年一年ほんとうにありがとうございました。

あと、いつも先頭を切ってがんばってるまっちゃんと途中からスタッフに加わったHPの管理をはじめ、その他いろんな何から何までやってくれるゆうこちゃんに感謝申し上げたいと思います。

ほんとありがとう!

来年はもっともっと楽しい一年にしよう!

では皆さん、よい年をお迎えください。

ありがと~っ!(^^)/~




PS・・・・・・・・来年珍車屋は本厄を迎えます・・・。

ちょっとだけ不安なので皆さんのお力を貸してください(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/07

いよいよ明日です。(^^)/~

珍車なみなさん こんばんはっ!

今日も一日お疲れ様でしたっ!

いよいよ明日です。

オプション2お遊び耐久ラウンド4

大盛況!フルグリッドです。

393号車が走るクラス1は9台のエントリー!

いやぁ~多いですね!

ワクワクします。

これから明日の準備をして朝が早いのでちゃっちゃと寝ます。

と、いうことですのですみません、明日は臨時休業となります。

がんばってきますので皆さん応援、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/27

そうだ 京都いこう!今宮神社 (^^)/~

珍車なみなさん こんばんはっ!

今日も一日お疲れさまでしたっ!

昨日の走改☆車楽、WestRiver走行会のオンエアー・・・・・。

相変わらず グデングデンで・・・・・

エライスミマセンm(_ _)m

TVって慣れないね~(^^;

また来年も楽しく遊びたいと思っておりますので宜しくお願いします。

本日の定休日、カメラ片手に京都にいってきました

久々に食べたい!って思って向かった所は 京都今宮神社の あぶり餅

001

この白みそ仕立てのお餅が・・・・・!

ん~っ!たまらんっ!(^^)

真っ赤な紅葉とおいしいお餅、

日本人でよかったよ~(^^;

神様、ありがとっ!

ちなみにこちらの今宮神社、別名 玉の輿神社 といいます。

不景気に打ち勝つには 玉の輿に乗るか・・・

・・・・・宝くじを当てるか・・・・

な~んてなっ!?(^^)/~

000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/20

芸術!?の秋、そうだ、京都いこう!(^^)/~

珍車なみなさん こんばんはっ!

今日も一日お疲れ様でした。

秋、ですねぇ~・・・

食欲の秋・・・、これは珍車屋プチダイエット中の為セーブしています。

芸術の秋・・・、ん~・・・・。

久しぶりに写真でも撮りに京都でも行こうかっ!?

と、いうことで東山方面に向かい

たどり着いた所は南禅寺。

000


事件の香りがするでござる(^^)

さすがにこの時期はロケもなく

人がたくさん参拝に、

紅葉狩りに来られていました。

平日ですが周辺道路はババ混み。

南禅寺周辺の駐車場は少ししかなく

車を止めるのに苦労しました。

週末はもっと車が多いでしょうから

出来ればバスなどで移動した方がいいと思います

南禅寺から徒歩で永観堂に向かいました。

永観堂は別名 紅葉の永観堂 といわれるぐらい

たくさん紅葉がございます。

今の時期、永観堂は 紅葉で 真っ赤 です。

綺麗でしたよ!

今の時期は夜間参拝のライトアップも行っています。

ライトアップされた紅葉は燃えてます。

首を左に90度曲げてる 振り返り観音 など

ちょっぴりミステリアスな所もある永観堂、いかがですか?(^^)/~

005_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/11/13

今年のレースも残りわずか・・・(^^)/~

珍車なみなさん、こんばんはっ!

ご無沙汰しております。珍車屋です。

今日も一日お疲れ様でしたっ!

今年も残り50日を切りました。

レースもほぼシーズンを終え、今週末にSUPER GT 300クラス #22 も今週末の唯一のJAF戦・・・、

FUJI スプリントカップを残すのみ!

000


ヴィーマックもこのレースでその雄姿を見るのが最後になります。

ヴィーマックも10年選手!

レーシングカーとしてはかなり長く使われた車・・・。

最後はリストリクタ―が大きくなりサーキットを駆け回ります。

がんばれ!ヴィーマック!(^^)/~

で、来月の12月8日は オプション2お遊び耐久 への参加!

練習中に横転した393号車は箱を入れ替え只今全塗装中!

764号車はエンジンをオーバーホールし、エンジンを載せ換え、只今調整中!

来週ぐらいには2台とも元気に走れるようになると思います。

詳しくはWestRiverホームページオプション耐久参戦中!をご覧くださいませ。

な~んか世の中くら~いお話ばっかりですが

みなさんの元気なパワーで盛り上げて行きたいと思います。

皆さん、応援宜しくお願い致しますm(_ _)m

遊ぶでぇ~(^^)/~


000_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/11

オプ2耐久Rnd3 764号車は出走取り消しいたしますm(_ _)m

珍車な皆さん こんばんはっ!

今日も一日お疲れ様でしたっ!

急遽、オプション2お遊び耐久Rnd3にエントリーした764号車ですが

エンジントラブルのためエントリーを取り消し致しました。

12月8日の最終戦は393号車、764号車共に元気な姿を皆さんに見せたいと思います。

いつも応援してくださっている皆さん、今後とも宜しくお願いいたします。m(_ _)m

20121010764


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/23

オプ2耐久オンエアです!みんな見てね~っ!(^^)/~

珍車な皆さんこんばんはっ!

昨日、子供の運動会でして・・・

知らない間に”借り物競争”にエントリーされていましてね、

PTA副会長を借りて軽くトラック1周してきましたさっ!

今朝、足首が痛いのは・・・・・関係あるんでしょうか?ないんでしょうか?

・・・・・軽く走っただけなのになぁ~(^^;

皆さん、準備運動はしっかりやってから運動会に参加しましょう!?

お知らせです。

2012083img_2909


明日のTV大阪、25時45分から始まる 走改☆車楽 はオプション2お遊び耐久の前半戦のオンエアーです。(来週は後半)

春の総合優勝車、393号車が横転して廃車になってしまったため

764号車1台のエントリーですがTeamWRスタッフ(お客様方)みんなの力でクラス2位になったレースです。夜遅いですが時間があったら見てやってくださいなっ!(^^)/~

そういえば先日発売されたオプション2にもすこ~しだけ写真載ってたね!

コースアウトしてグラベルに突っ込んだ瞬間の写真・・・。

その写真見て左のウインカーが外れた理由が発覚!いやぁ~・・・・・さすがっす!

雑誌持っている方は一度探してみてくださいなっ!(^^;

2012083img_2873


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/28

スーパー耐久参戦!29号車デビューします!(^^)/~

珍車なみなさん こんばんはっ!

今日も一日お疲れさまでしたっ!

突然ですが・・・・・

Team WR motorsports は

Super 耐久 に参戦する29号車 ウエストリバー&SRF WM ヴィッツ を応援いたします。

007


お、おっと・・・。

こちらは個人的に応援するとして・・・(^^;





















002


こちらのお車デス・・・・・

オプション2お遊び耐久ではないよ!

スーパー耐久のST5クラスに参戦します!

したがって・・・

スリックタイヤです。

車両は NCP131 ヴィッツ RS G's

新車デス・・・(^^;

004


予選はクラス11台中 4位! 

去年のコースレコードを更新するも

他車も車が仕上がり4番手に・・・。

しかし初参戦のレースで予選4位は立派!

ドライバー達は士気を高めて決勝を迎えます。

レースはローリングスタートで1時半、ナルシーのドライブでスタートを切りました。

ただ、レースは荒れ、1周目からSCが入りフルコースコ―ション

車輌撤去作業とオイル除去で数周を周回し リ、スタート

005


1時間10分を走ったところで次のドライバー

SRFのみきぽんにバトンを7位で繋ぐ・・・

レースは途中落ち着きを戻し各車淡々と周回を消化する

1時間を走り5位で再びナルシーにハンドルをゆだね

フィニッシュドライバーを務める。

5クラスは非力な為アクセルを戻すと即タイムに影響を及ぼす

要は速度を落とさずにいかに上手に追い抜かせるか・・・!

と、いうことになる。

その中で同じクラスの車を追い抜いていかないと順位は上がらないという事はいうまでもない

結果総合29位、クラス7位でフィニッシュ!

デビュー戦で完走は立派です!

次回鈴鹿かオートポリスか?まだ決まっていませんが皆様の熱い応援、宜しくお願い致しますm(_ _)m

000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/21

SUPER GT Rund5 SUZUKA POKKA1000Km #22は完走しました!(^^)/~

珍車なみなさんこんばんはっ!

今日も一日お疲れさまでしたっ!

Img_3055


先日の日曜日、鈴鹿サーキットにて

SUPER GT POKKA 1000Km RACE が行われ

当店がサポートしている GT300クラス #22 R'Qs Motor Sports VEMAC 350R 

の応援にいってました。

天気は文句なしの 晴れ・・・。

熱い暑い一日となりました。

前日の予選でヘアピン進入のブレーキングでリアタイヤがブレーキロックし

スポンジバリアに突っ込むというアクシデントがあり

その時に履いていたタイヤで決勝レースを走らなくてはいけないというレギュレーションに

チームはフラットスポットが出来たタイヤでいくかどうかの決断を迫られる事に・・・。

交換して決勝に挑むとPITスタートになりスタートからロスする事になる。

ファーストスティントはWADA Q 

タイヤの様子を見ながらレースに挑むという作戦になった。

Img_3127


12時半、レースが始まり序盤でリタイヤする車が続出!

タイヤがバーストしてフェンダーをたたき

オーバーフェンダーがメキメキに割れ

それがまたコース内にまき散らす事に

またその破片を踏んでバーストしてまた破片をまき散らす・・・。

コース内は大荒れ

前半だけで何台バーストしたか・・・?

1000キロを完走するという事がいかに難しいかという事を暗示させていました。

20周を過ぎた所でガッツ城内選手にドライバーチェンジを行う。

Img_3000


タイヤ交換、給油を含め1分に満たないタイムでPITを出ていきます。

今回シートに座らせて頂きましたが

まぁ~あほな写真を見て頂いてお分かりいただけるかと思いますが

すんなり座れないし 出れない・・・。

座るだけで2分はかかったと思う。

それを無線をつないでクールスーツをつないでベルトを締めて・・・。

これだけでドライバーは20秒そこそこでドライバーチェンジを行います。

さすが・・・!(^^;

予定通りにドライブしたガッツ城内さん、「クールスーツの調子が悪い」とのこと。

この暑い中、クールスーツ無しで運転するということは熱中症になります。

でもこの二人のドライバーは強靭な体力と精神力でドライブを続けます。

ほんとまさにプロでありアスリートです。

Img_3164


レースは2度のSCが入るなど大荒れのレース展開の中12位でフィニッシュ!

途中セルモーターが動かずリ、スタート出来ないというアクシデントもありましたが

6時間に及ぶレースを完走したということは立派の一言。

ドライバーももちろんの事だがその周りで支えているメカやエンジニアの方々、

その他サポーターの方々の手によって車は動いています。

みんなの力が無ければ耐久って走れないんですよね!

だから完走した時の感動も大きい!

この感動をもっともっとたくさんの人と共有したいと思います。

・・・・・と、いう事で今週末も 岡山国際サーキットにてST5クラスに出走する

#29号車のヴィッツを応援にしに行きます。

みんなで感動を共有してみませんか?(^^)/~Img_3026


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«SUPER GT Rud5 POKKA 1000Km 予選です!(^^)/~