« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012/05/21

我が家から見た金環日食!(^^)/~

005

珍車なみなさん おはようございます。

急遽子供の持って帰ってきました日食グラスで撮影してみました。

我が家ではリング!?とはいきませんでしたが綺麗に見えました。

神秘的ですね!自然のすることは・・・(^^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/02

定休日を満喫・・・。(^^)/~

珍車なみなさん こんにちはっ!

今日も一日お疲れ様でしたっ!

珍車屋お休みな火曜日は

ちょいくら中津までお出かけ

おかぁちゃんが用事を済ませている間に子供と一緒に茶屋町方面に・・・。

ほんま娘は雑貨が大好き!

ちょうど10時半にLOFTが開店したのでそのまま流れ込み

小さい雑貨を色々物色している様子

珍車屋は歳のせいか細かいものを見ると最近めっきり疲れます(^^;

友達の誕生日プレゼントを購入した後、そのままお隣のNU+へ移動

石鹸屋さんがあるそうだ。

田舎の娘がなんでそんなん知ってるねん?

・・・・・って思いながらも先を行く娘を見失わないように後ろを付いていきました。

そこには色鮮やかな石鹸がたくさん!・・・

Vi&Daというやさしい店員さんがいらっしゃる小さなお店

娘はしきりに「いい匂いやわぁ~・・・いい匂いやわぁ~」と、優柔不断振りを発揮!

娘に「石鹸買うんか?」と聞くと

「買うよ!母の日のプレゼント!」と一言・・・。

全く何も考えてもいなかった珍車屋、娘に感謝、感謝です(^^;

その後プレゼントを手渡し父ちゃんポイントを上げたのはいうまでもありません(^^)V

その後時間と待ち時間が少なければ・・・!いきたいところがある!

という珍車屋の強い要望で 大阪は天保山で行われている

KINGTUT ツタンカーメン展

にいってきました。

駐車場はすぐに入れたし待ち時間は30分待ち・・・。

と、いうことで何も気にせずGO!

・・・・・とチケット売り場で値段を見ると

「大人、2500円」(平日料金)

けっこうなお値段で・・・。

でもエジプトに行くことを思えば・・・!安い!?

つかさずチケットを購入し列に並びました。

娘は怖いのが苦手であまり気乗りせずに付いて来たんだけど

やはりあまり見ようとはしない。

でもミイラとかがないということがわかり少しずつ展示物を見るようになりました。

エジプトが好きなわけでも得意なわけでもない珍車屋ではありますが

みればエジプト文明の時間と歴史は十分に感じられます。

すごいっすよ!

なかなか言葉では表現できないので是非一度見に行ってください。

入場制限しながらですが結構人に酔います。

子供さんを連れて行く場合は十分お気をつけていってくださいね!

いやぁ~・・・国を治めた人たちの歴史って偉大ですわぁ~(^^)/~

2012042820120501_152002


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »