« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012/07/25

走行会にご参加いただきました皆さん、お疲れさまでしたっ!(^^)/~

000


珍車なみなさんこんばんはっ!

今日も一日お疲れ様でしたっ!

さすが晴れ男!

しっかり晴れました。

暑すぎるぐらいの天気!

ザ、夏!って感じで珍車屋、腕がツートンになりました。

今回も まゆみん のレポートで 走改☆車楽! さんの取材があり

慣れないレポートで皆さんタジタジ

005


ま、オンエアを楽しみにしましょう!

・・・編集の力を信じて・・・(^^;

次回走行会は 10月14日 です。

たくさんのエントリー、お待ちしております。

あと、8月11日の土曜日ですが764号車で オプション2お遊び耐久に参戦いたします。

みなさんの熱~い応援、宜しくお願い致しますm(_ _)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/17

珍車屋のお気に入り、夏の避暑地へGo!!!!!!!(^^)/~

珍車なみなさん こんばんはっ!

今日もお仕事だった皆さん、お疲れさまでしたっ!

珍車屋定休日な火曜日は・・・・・実はお仕事しとりました。

午前中は京都に登録、

午後から店に戻り忘れ物を取りに行き、その後車の整備・・・。

ま、自営業の定休日なんかこんなものさっ!

でもせっかく京都まで行ったしね

山鉾巡行!

ザ、祇園祭!

そんな人の多い所行きません。(^^;

その裏をかいて行ったのは

珍車屋が一番大好きな避暑地に行ってきました。

003


さすが祇園祭、山鉾巡行当日とあって

・・・・・誰もいない。

ザ、貸切です。(^^)

超~贅沢!

誰に気を使うことなくパシパシ写真を撮り

縁側であぐらをかいてじ~っと風が吹いてくるのを待つ・・・。

・・・・・幸せっ!(^^)

お寺っていいですよね~?

気持ちにリセット。心の整理!(^^)

004


あ~気持ちよかったっ!

ってリラックスしてたら先約がいらっしゃいまして

やぶ蚊の襲撃に会いあえなく撤収。

めちゃかゆい(TT)

そのまま寺院を去り東福寺に流れました。

ここも人が少ない。

ま、今日は祇園祭にいくよね?・・・普通。

010_2


そのままぐるりと散歩して京都インターから店に向かいました。

インター入り口の温度計は・・・

・・・・・な、なんと 38度!

そりゃ~熱いわ~

青い空の向こうに見える積乱雲

いよいよ夏が始まりましたね。

今年はどんな夏になるのかな?

去年以上に感動する夏にしたいですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/16

色々とお手伝いいただきました皆さん、エライスンマセン・・・。(^^)/~

珍車なみなさん こんばんはっ!

今日も一日お疲れ様でしたっ!

連休最終日、特に何も進まず・・・

一日が終わりました。

と、いうことは昨日と同じ状態デス。(エライスンマセン)

でも大分はかどりました。

8月11日に間に合う?間に合わない?

・・・どちらにせよまた元気に走る姿を皆様にお見せすることが出来ると思います。

連休のお忙しい中皆さんお手伝いいただきまして エライスンマセン m(_ _)m

また走行会のエントリーも受け付けております

当日 走改☆車楽 の収録もございます。

テレビに映りたいナルシーなあなた!

またまたレースクイーンをやってくれるやろ~どもっ!

若しくは「またまた吉村がゆ~とるわぁ~しゃ~ないからてつだってやろ~かぁ~?」

って思ってくださるあふれんばかりの大きな心のダムをお持ちの皆様方・・・。

お待ちしております。

あ、ちなみに当日のレポーターは・・・・・。

AKAZYやデカトー首にして まゆみん 登場で~っす!

みんなっ!大きな声で ”まゆみ~んっ!”ってさけぼ~ね~!

宜しく~っ!(^^)/~

Lcoupon


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/15

393号車復活への道 2日目 (^^)/~

珍車なみなさん こんばんはっ!

GA2内装ばらし競争に参加くださいました ”やろ~どもっ!”(お客様方)・・・ごくろ~っ!

本日の作業進行具合・・・

こんな感じ。












20120714vitsrstrd9127p1020972


や、













20120714vitsrstrd9127p1020971


こんな感じ・・・。













途中お昼ご飯でそうめんを頂き・・・また作業・・・。

20120714vitsrstrd9127p1020968













最後はみんなで  

20120714vitsrstrd9127p1020974


スイカ割り!?

決していじめではありませんよぉ~ (^^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/12

決断!メイク ドラマ! (サブタイトルがんばれ小峰ちゃん!?)(^^)/~

珍車なみなさん こんにちはっ!

みなさんご存知だと思いますが393号車は故人!?故車にりました。

噂では393号車が大好きだった 故、桝谷秀行(まっすん)がひっくり返した・・・

・・・とか 

まっすんが手招きしてたとか・・・

・・・いろんな噂がありますが・・・。(言い訳はすべてまっすんのせいにするひどい店(^^;)

ま、それはそれでおいといて・・・。

決断しました。

復活させます。

どなどなど~な~ど~なぁ~~~。。。
        ↓

20120625civicsir1432p1020851


と、いうことで・・・

今週末、時期393号車のシティの内装ぶち壊し&アンダーコート剥がし競争をしたいと思います。

ヤロ~どもっ!(お客様方)

宜しくたのむでぇ~(^^)V

続いてお知らせです。

今週末の14、15、16日に764号車がオートバックス神戸三田インター店様のイベントに展示されます。

なんかうちの車が借り出され、展示されるって・・・

信じられないなぁ~?(^^)/~

20120625civicsir1432p1020714


| | コメント (1) | トラックバック (0)

オプション2付録のDVDをCHECK!(^^)/~

珍車なみなさん こんばんはっ!

今日も一日お疲れさまでしたっ!

11日発売の オプション2 付録のDVDに 故、393号車が映っています。

前のDVDよりもたくさん映っていますので是非一度見て下さい。

応援してくれてた 奥野 奈緒ちゃん と 秋宮 あいちゃん も映っています。

CHECK! (^^)/~

000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/11

コンチキチキチキ コンチキチン (^^)/~

001_2


コンチキチキチキ コンチキチン

コンチキチキチキ コンチキチン・・・・・・。

珍車なみなさん こんばんはっ!

今日も一日お疲れさまでしたっ!

7月です・・・。

祇園祭りです。

お祭り、ワクワクしますね!

でも珍車屋、いつもこのような未完成の鉾ばっかり。

だから・・・。だからこそどのように鉾がどのように組み立てられるか知ってます。(^^)V

意外にわからないですよ!

どうやって鉾を組み立てているか・・・?

000_2


皆さんご存知かと思いますがこれらを組み立てるのに

釘は一切使いません。

作り方はおそらく・・・ないんじゃないかなぁ?

地面に埋め込まれている印と木に描かれている印だけだと思うのだけど・・・・。

もうすぐいたるところに山や鉾がたくさん現れます。

間近で見ると大きいっすよ!

写真は 長刀鉾 

お稚児さんが乗る鉾です。

お時間があれば一度見に行ってみては!?

先日8日の練習走行にたくさんお手伝い頂きました。

皆さん、ありがとうございました。

時間的にちょっと不十分な所もありましたが764号車は次が見えました。

ただ残念なのは393号車なのですが・・・

ま、これもレースです。

メイクドラマはこみねちゃんに任せて・・・(^^)

ま、一度じっくり考えますわぁ~!(^^)/~

001_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/05

夏のオプ2耐久に向けて・・・(^^)/~

珍車なみなさん こんばんはっ!

今日も一日お疲れ様でしたっ!

今週末セントラルサーキットに練習走行に向かいます。

393号車は新しくなったタイヤ、

ダンロップのスタースペックZ2のセッティング出し

764号車はちょっと大改造・・・。

まずは先日のブログでもお話したようにマフラーを触媒から最終まで

50πのストレートに変更したのはお話しましたが今回はそれに付け加えて・・・

足回りのバネレートを10キロ8キロから 8キロ6キロのスイフト製スプリングに変更しました。

あと、重量があるのでどうかなぁ~?って思っていたワンオフロアアームバー・・・

思い切って取り外してみました。

フルスポット&10点式ロールゲージが付いたガッチガチのボディに反する仕様の方向ではありますが

今回の目的は車の動きをもっと大きくして動きの確認をしてもらいやすくするためです。

これでタイヤを上手に使ってくれるようになればチームもより計算しやすくなります。

耐久って総合力ですからね!(^^)

あ、そう。764号車にこんなん付けました!

20120625civicsir1432p1020834


夏の耐久には必要でしょ!?

何事も雰囲気雰囲気!(^^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/01

393号車、764号車、練習走行に行きます!(^^)/~

珍車なみなさん こんばんはっ!

今日も一日お疲れ様でしたっ!

さすが梅雨・・・。

よ~雨ふりますなぁ~?

めっちゃジメジメするし

蚊にかまれるし

初夏を感じています。(^^;

お知らせです・・・。

今月の22日は恒例の中山サーキット走行会です。

只今エントリー受付中!

是非是非、たくさんでのご参加よろしくお願いいたしますm(_ _)m

続いてのお知らせ・・・。

今週末の8日の日曜日、セントラルサーキットに練習に行きます。

もちろん来月11日に行なわれる オプション2お遊び耐久 に出走する

第1戦総合優勝車の 393号車

20120625civicsir1432p1020717







と、






20120625civicsir1432p1020714







リベンジに燃える764号車






手伝ってあげる!って言ってくれる・・・

心にあふれんばかりの大きなダムをお持ちの心優しい人・・・。

何も出ませんが手伝ってやってください。m(_ _)m





今回764号車は少し仕様変更をいたしました。

20120625civicsir1432p1020825

エキゾーストの見直し!

ちょっと細くしてみました。

僕の感覚ですがこっちのほうがレスポンスもアップして

トルクもアップするので操作もしやすく乗りやすくなるのではないかと・・・!

あとはタイヤサイズの見直し・・・。

これはドライバーがタイヤを上手に使えるようになれば変更したい!

・・・と、思うのだけど・・・。

これはあくまでも僕の考え・・・。

今週末、走ってみてみんなの意見を聞いてからセッティングを考えよう!(^^)/~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »