« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012/08/28

スーパー耐久参戦!29号車デビューします!(^^)/~

珍車なみなさん こんばんはっ!

今日も一日お疲れさまでしたっ!

突然ですが・・・・・

Team WR motorsports は

Super 耐久 に参戦する29号車 ウエストリバー&SRF WM ヴィッツ を応援いたします。

007


お、おっと・・・。

こちらは個人的に応援するとして・・・(^^;





















002


こちらのお車デス・・・・・

オプション2お遊び耐久ではないよ!

スーパー耐久のST5クラスに参戦します!

したがって・・・

スリックタイヤです。

車両は NCP131 ヴィッツ RS G's

新車デス・・・(^^;

004


予選はクラス11台中 4位! 

去年のコースレコードを更新するも

他車も車が仕上がり4番手に・・・。

しかし初参戦のレースで予選4位は立派!

ドライバー達は士気を高めて決勝を迎えます。

レースはローリングスタートで1時半、ナルシーのドライブでスタートを切りました。

ただ、レースは荒れ、1周目からSCが入りフルコースコ―ション

車輌撤去作業とオイル除去で数周を周回し リ、スタート

005


1時間10分を走ったところで次のドライバー

SRFのみきぽんにバトンを7位で繋ぐ・・・

レースは途中落ち着きを戻し各車淡々と周回を消化する

1時間を走り5位で再びナルシーにハンドルをゆだね

フィニッシュドライバーを務める。

5クラスは非力な為アクセルを戻すと即タイムに影響を及ぼす

要は速度を落とさずにいかに上手に追い抜かせるか・・・!

と、いうことになる。

その中で同じクラスの車を追い抜いていかないと順位は上がらないという事はいうまでもない

結果総合29位、クラス7位でフィニッシュ!

デビュー戦で完走は立派です!

次回鈴鹿かオートポリスか?まだ決まっていませんが皆様の熱い応援、宜しくお願い致しますm(_ _)m

000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/21

SUPER GT Rund5 SUZUKA POKKA1000Km #22は完走しました!(^^)/~

珍車なみなさんこんばんはっ!

今日も一日お疲れさまでしたっ!

Img_3055


先日の日曜日、鈴鹿サーキットにて

SUPER GT POKKA 1000Km RACE が行われ

当店がサポートしている GT300クラス #22 R'Qs Motor Sports VEMAC 350R 

の応援にいってました。

天気は文句なしの 晴れ・・・。

熱い暑い一日となりました。

前日の予選でヘアピン進入のブレーキングでリアタイヤがブレーキロックし

スポンジバリアに突っ込むというアクシデントがあり

その時に履いていたタイヤで決勝レースを走らなくてはいけないというレギュレーションに

チームはフラットスポットが出来たタイヤでいくかどうかの決断を迫られる事に・・・。

交換して決勝に挑むとPITスタートになりスタートからロスする事になる。

ファーストスティントはWADA Q 

タイヤの様子を見ながらレースに挑むという作戦になった。

Img_3127


12時半、レースが始まり序盤でリタイヤする車が続出!

タイヤがバーストしてフェンダーをたたき

オーバーフェンダーがメキメキに割れ

それがまたコース内にまき散らす事に

またその破片を踏んでバーストしてまた破片をまき散らす・・・。

コース内は大荒れ

前半だけで何台バーストしたか・・・?

1000キロを完走するという事がいかに難しいかという事を暗示させていました。

20周を過ぎた所でガッツ城内選手にドライバーチェンジを行う。

Img_3000


タイヤ交換、給油を含め1分に満たないタイムでPITを出ていきます。

今回シートに座らせて頂きましたが

まぁ~あほな写真を見て頂いてお分かりいただけるかと思いますが

すんなり座れないし 出れない・・・。

座るだけで2分はかかったと思う。

それを無線をつないでクールスーツをつないでベルトを締めて・・・。

これだけでドライバーは20秒そこそこでドライバーチェンジを行います。

さすが・・・!(^^;

予定通りにドライブしたガッツ城内さん、「クールスーツの調子が悪い」とのこと。

この暑い中、クールスーツ無しで運転するということは熱中症になります。

でもこの二人のドライバーは強靭な体力と精神力でドライブを続けます。

ほんとまさにプロでありアスリートです。

Img_3164


レースは2度のSCが入るなど大荒れのレース展開の中12位でフィニッシュ!

途中セルモーターが動かずリ、スタート出来ないというアクシデントもありましたが

6時間に及ぶレースを完走したということは立派の一言。

ドライバーももちろんの事だがその周りで支えているメカやエンジニアの方々、

その他サポーターの方々の手によって車は動いています。

みんなの力が無ければ耐久って走れないんですよね!

だから完走した時の感動も大きい!

この感動をもっともっとたくさんの人と共有したいと思います。

・・・・・と、いう事で今週末も 岡山国際サーキットにてST5クラスに出走する

#29号車のヴィッツを応援にしに行きます。

みんなで感動を共有してみませんか?(^^)/~Img_3026


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/18

SUPER GT Rud5 POKKA 1000Km 予選です!(^^)/~

珍車な皆さん こんばんはっ!

今日も一日お疲れ様でしたっ!

わが町の猪名川花火大会も先ほど終わり

「あぁ~・・・。これから夏も終わっていくんだなぁ~?」

な~んて思いながらも これからが忙しくなる!?・・・ある意味。(^^;

明日は鈴鹿サーキットに出向いてSUPER GT #22 の応援。

___4


(写真は#22を輸送するのトランスポーター)

今日の予選は一瞬”ヒヤリ”とする場面があったがダメージ無く予選を終えた。

だがピットからの情報だとそのスピンした際にタイヤ4本に フラットスポット をつくってしまったらしい。

もちろん交換して決勝を迎えることも出来るが交換して決勝を走ると

 ピットスタート になってしまいみんながスタートした後にピットからスタートとなり

タイムロスにつながるためどういう作戦でいくか現在検討中です。 

プライベーター唯一関西のチームR'Qs 、明日はがんばって走ろう!


___2


・・・・・と、GTが終わると翌週は岡山国際サーキットにて

スーパー耐久が行なわれる。

Team WR の監督、ナルシー中村が初参戦するレースともあってみんなで応援に行きます。

・・・と、8月は先日参加したオプ2耐久と重なり3つの耐久レースを見に行くということになり

人間もそれなりに”耐久”です。

暑いやろ~なぁ~?

ま、熱中症にならないようにがんばってきます!(^^)/~


___5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/12

オプション2お遊び耐久Rnd2 夏の陣・・・(^^)/~

珍車な皆さん こんにちはっ!

昨日のオプション2お遊び耐久をサポートしてくださいました皆さん、

ありがとうございました。m(_ _)m

おかげさまで Team WR Z-SPEC 制動屋 764号車は

クラス2位、総合11位で トロフィーを持ち帰ることが出来ました。

2012083img_2911


764号車が走るクラス1は 合計7台がエントリー

ターボのデミオやスーパーチャージャーのフィット、(お馬さんの数が倍から違う)

ジェイズのフィットやNIWAさんところのフィットなど

実は実はクラス1はとっても競合揃いのクラスなんです。

フリー走行から予選まではウエット

車のセットアップはドライで出しているので朝から空気圧調整や

減推力調整など朝からバタバタ・・・。

予選はクラス6位と後ろからのレースとなりました。

11時半、レースは小雨が降る中スタートが切られました。

スタートドライバーはHIRO山本

元々ダートドライバーの彼は滑る路面が大好きで

車のコントロールにたけています。

でも、車が帰ってこない・・・。

忘れてた。彼がダートが好きだって事を・・・

グラベル2回走ってきたそうです!(^^;

30分過ぎたところでドライバーチェンジ!

フロントが砂まみれになってた(^^)

2012083img_2798


セカンドドライバーは キャバ王 ことニシオカズヨシ

淡々と周回をこなしレースを作ります。

40分を回った所でドライバーチェンジ!

赤い人にバトンを託します。

しばらく走ると”あたった!”との連絡が・・・。

残り1時間20分の所でピットイン。

給油を済ませて再びHIRO山本にドライバーチェンジ!

その時点でクラス5位を走行!

淡々と周回を重ね作戦会議をナルシー監督と松本とした結果

3位入賞を目指していくのにどうしてもタイムが足りないとの事。

残り45分をきったところで決断!


2012083img_2815

393号車のドライバー、世界のF市 にフィニッシュドライバーを務めてもらいます。

ラップタイムが39秒台に入る。ズルズルのタイヤでこのタイムは立派の一言。

すると前を走る2台がピットイン!

どうもレース終盤トラブルが出たようだ。

最終チェッカーを受けたときはクラス2でフィニッシュ!

思っていなかった2位をゲットすることが出来ました。

本来3位入賞も無理かも知れないと思っていたレースだっただけにこの入賞は立派です!

ほんと 総合力が勝ち取った2位だと思います。

クラス1位だったNIWAさんは総合2位に入る健闘!

最後、オプション2の編集部の方とお話していましたが彼曰く

「前回総合優勝したCITYがみんなに火をつけたんですよ!セントラルに取材に来るたび何処かしらのチームが練習に来てましたもん!みんな 負けられへん!って言ってますよ!」

あ、あ、そうなんですか!?(^^;

ある意味みんなの心の中の”闘志”に火をつけちゃったんですね!

しかも話を聞くと着火しただけではなく バーナーであぶって急速に火をつけちゃったみたいです~っ!(^^;

そんな話を聞くとね・・・。復活させないわけにはいかないですよね!

次回走行会の前日がレース日になっているようなので予定をどのようにたてるかまだわかりませんが

また皆さんで熱い一日を送りたいと思います。

この度もご支援、応援してくださいました皆さん、ありがとうございます。

これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m

2012083img_2873


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/08/03

ヘルメットバイザーステッカーできました!(^^)/~

珍車な皆さん こんばんはっ!

走りを捨てきれない全ての(おばかな)大人達へ・・・。

バイザーステッカーができました。

制作は 5ZIGEN さん。

2012083p1030147

どう!?

かっちょいいでしょ?

このステッカーをつけたヘルメットをかぶれば

2秒は速くなる! かも。・・・シレナイアルヨ。

絶賛!?販売中!デス

宜しく!(^^)/~

さてさて・・・。

今月11日に764号車で参加する

オプション2お遊び耐久ですが764号車が参加する1クラスは現在7台がエントリー!

おぉ~・・・。たくさんいるじゃん!(^^)

393号車が無い今、全てを764号車のドライバー達にゆだねます。

がんばれ!764号車!

と、いうことで明日、セントラルサーキットにて764号車は最終テストに向かいます。

彼女もいないし暇やわぁ~・・・・・って思っているヤロ~どもっ!(お客様方)

手伝いにいけ~っ!(行ってください。お願いします)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »